2007年01月24日

限界収益逓減法則

限界収益逓減法則という法則を知っていますか?

限界収益逓減法則とは、払った投資に対する見返り(リターン)は、投資金額が大きくなるほど少なくなる、という法則です。


通常、時間やお金などの投資はすればするほど、見返り(リターン)が大きくなります。

(もちろん、適切なところに投資をした場合です)


たとえばアフィリエイトで考えれば、
・最初の1時間で月5000円の報酬アップ
・さらに1時間かけたら、さらに4000円報酬アップ
・さらに1時間かけたら、さらに3000円報酬アップ
・さらに1時間かけたら、さらに2000円報酬アップ

というように、時間をかければかけるほど、報酬は上がっていくものです。

しかしながら、1サイトへの時間(=投資)をかければかけるほど、収入の上がり幅が少なくなっていくことがあります。

これが「限界収益逓減法則」の法則です。


このように、かけた投資に対するリターンが少なくなってきたときには、もうそのサイトはそこで打ち止めにして、次のサイト作りの時が来たという印かもしれません。


ブログアフィリエイトのよいところは、手軽に始められて、また数もどんどん増やすことができるところにあります。

そろっと限界が近づいてきたな・・・と思ったら、見切りをつけて、次のブログ作成にとりかかるのが、さらにアフィリエイト収入をアップさせる秘訣と言えましょう。
posted by 無料ブログで稼ぐ会 at 05:51 | Comment(1) | TrackBack(0)

"限界収益逓減法則"へのコメント

おはようございます。

初めまして・・・ノリシロぶぶんです!

戦略の匠さんの紹介で来ました

匠さんはいつもいい記事書いていますね。

さぞリンクの仲間さんたちもすばらしい方と思いで
やって来ました。

myページで紹介させていただきました。

今日は多くのブログさんを広めたくコピペで大変
失礼いたしますが、次回からはしっかり
コメントいたしますね・・・

今オークションで凄い物が出た出た記念!

ブログ中で1月27日迄今爆発的に売れている
シャンプー&コンディショナーが当る
わくわくクイズ実施中。!

是非遊びに来てください・・・ 応援ポチッ!
Posted by ノリシロぶぶん at 2007年01月25日 12:23
コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32005646

"限界収益逓減法則"へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。