2007年01月05日

アフィリエイトとは?

アフィリエイト」という言葉を知っていますか?

「え?なにそれ」と思う方もいれば、「聞いた事はあるけど、よく分からない」という方もあると思います。

まずはアフィリエイトについて、簡単に勉強してみましょう。10分もかかりませんので、どうぞお読みください。

アフィリエイトとは、

「提携した企業を広告したり、商品を紹介したりする事で、お金を稼ぐこと」

と言えます。


実際にはASPと呼ばれる、企業との仲介をする会社(アフィリエイト広告会社)が入ります。


具体的には次のような関係になります。

・企業―――ASPに広告をお願いする
・ASP――企業とあなたとの仲介をする
・あなた――ASPから広告を受け取って、それをブログやHPで紹介する


そして、あなたの紹介した広告から、商品の購入やサービスの申し込みがあると、ASPを仲介して報酬が支払われます。


あなたがするべきことは、企業のHPまで人を誘導する事、そして商品やサービスを申し込みやすいように情報を提供する事、の2つです。

自分でモノやサービスを売ったりするわけではないので、ネット初心者にも簡単にできるのが魅力の一つです。

posted by 無料ブログで稼ぐ会 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0)

"アフィリエイトとは?"へのコメント

コメントを投稿する
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
トラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/30565521

"アフィリエイトとは?"へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。